アラランランド

中年の危機からウェルビーイングのかたちを探していく

小さな熱狂

不意に飲みに繰り出す。店員さんを巻き込んで大騒ぎして飲む。ネタはなんでもいい。大きな声で乾杯。気分はあがってくる。ニコニコして話す。とにかく楽しそうに楽しそうに話す。いつのまにか楽しそうから楽しいに変わっている。店員さんと他のお客さんにも伝わり熱狂の渦ができている。

 

明るく楽しめる自分がいて安心する。楽しい気持ちを呼び起こして誰かを笑わせることがまだまだできるんだと思えれば元気になる。

 

まだこんなに明るく楽しめる自分がいるということを確認しに行っている。反動で次の日の脱力感もえらいこっちゃだけど。

 

またね。