アラランランド

中年の危機からウェルビーイングのかたちを探していく

親のインパチに振り込んだ気分

仕事中に疲れてぼーっとしてやるべきことをふと忘れてしまっていた。それを感情的に指摘され落ち込む。

 

これは麻雀でいうなれば南場で自分の親が流れたあとに親のハネマンに振り込んでラス落ちした時の気分に似ている。しゅんとしてしまって次の局にもひびいてきそうだ。見えているものが見えていなくなっているのだ。

 

危機察知能力の欠如。自分のことばかりに集中して視野を狭め周りが見えなくなっている。ほんとうの集中は自分の世界だけを見ることではなく、ある一帯を細やかに見れている状態だ。

 

 

 

そんな日もあるよね。

またね。