アラランランド

中年の危機からウェルビーイングのかたちを探していく

不動産投資詐欺にあわないためにも必見!

「正直不動産」NHKオンデマンド

1. (1)「嘘(うそ)がつけなくなった不動産屋」

 

 

こんな素敵なドラマを作るなんて信じられない!!

 

高額な住宅ローン

サブリース契約 

不動産投資

事故物件

悪巧みオーナー物件

リバースモーゲージ

地面師

情報弱者に伝えることをせずに即決を迫る悪徳不動産

 

お金のため名誉のため売上のためなら手段をえらばない不動産会社に勤めるナンバーワン営業マンが嘘をつけなくなり本当のことを話してしまう高僧の祟りにあう。メリットを強調してデメリットは控えめな説明をして都合のいい営業スタイルが一変する。

 

向かい風が吹き付ける演出は笑ってしまう

 

取り繕うウソをつくことから、真実や本音を言ってしまう。もともと持っていた誠意ある気持ちが売上のために押し込められ失われていたものが、祟りにより噴き出す!ウソがつけなくなる本音がてでしまうという不利益のようなものは、実は主人公の素敵な思いが、、

 

必見です。

 

わたしなら、だり〜、めんどくせー、やめて〜、などのネガティブ感情しか出てこない気がするわ。笑