アラランランド

中年の危機からウェルビーイングのかたちを探していく

寝起きの絶望感をどう改善していこうか

 

朝起きた時の絶望感、

冷えきったからだの休日の朝。少しだけウイスキーを飲んだ。20mlほどだ。胃が驚いて熱くなった。胃だけでなく腸も熱くなった気がした。

 

体が冷え性なのか。脈が少ない。呼吸が浅い。

 

その前に

起きるときになかなか布団から出れない。

 

前日の酒の消化にエネルギーを消費しているのか。

 

 

 

朝一番に

タバコをすう× → 瞑想する〇発声する〇

酒を飲む× → 飲み物を飲む〇

歯磨き〇

 

 

酒がよくない。

酒を飲まないと楽しくない。

心が寂しくて虚しくて、酒でドーパミンを欲している。

 

 

セロトニンを高める睡眠と朝散歩。

 

知っているけども行動がともなわない。

 

禁煙やっていたけど

やめてしまった。

 

悪い習慣に引き寄せられる

弱いこころ。

寝起きの絶望感がまた

悪習慣を加速させる。

 

 

またね。