アラランランド

中年の危機からウェルビーイングのかたちを探していく

何事も許す

許す気持ち

 

自分の求めていることを相手に求めて思うようにいかなくてイライラとする。そんなときでもイライラせずに一旦諦めて、何事も許す気持ちを持つ。

 

人から見下されて低俗な人だと思われる。それで大事に扱われずに荒い言葉遣いで命令される。そんな時でもイライラせずに何事も許す。

 

自分のやったことではないのに自分のせいにされて激怒され謝ることになる。そんな時でも何事も許す。

 

悪いのことを目の前でやっている人を見逃す。悪事は止めて、そして許す。

 

自分のミス。自分を責める。それも許す。

 

その先見える景色がある。

またね。